青森県八戸市/秋の背脂祭りを開催中のらーめんきくや本店さんに行って来ました。

〈青森県八戸市長苗代〉
今回はらーめんきくや本店さんで背脂ニボパンチDBめしを食べて来ました。

(訪問日2023.10.21)


場所は
らーめんきくや本店
青森県八戸市長苗代下亀子谷地27−14
https://maps.app.goo.gl/nivvPAYJJyd2TpJ29?g_st=ic


メニューは



背脂ニボパンチ
光の加減で背脂は確認しづらいですが、ギラギラと煮干し感の強いラーメンが着丼しました。

スープはえぐみ、塩味ありのパンチの効いたスープです。

分かりにくいですが、背脂たっぷりです。

味が濃く感じたら店員さんに声をかけるといいみたいですね。

麺はもっちりの太麺を使用。


DBめし
DBめしはデブめしではなく、デリシャス・ブタめしの略のようです。
デリシャス・ブタめしの注文の仕方は『しあわせめし』の食券を購入して、店員さんに渡す時にDBめしと伝えます。

背脂の量がヤバいですね。

味付け背脂、味玉ともに味は濃いめです。

デブにはたまらないぶー!
ラーメンスープを時々啜りながら美味しくいただきました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村