青森県八戸市/八食センターのいちば亭さんで十和田バラ焼き定食とせんべい汁を食べて来ました。

〈青森県八戸市河原木〉
今回はいちば亭さんで十和田バラ焼き定食せんべい汁を食べて来ました。

(訪問日2023.11.14)


場所は
八食センター
いちば亭

青森県八戸市河原木神才22−2 厨スタジアム
https://maps.app.goo.gl/CGaBZxyZ5Q2dipxy6?g_st=ic


メニューは





メニューは八戸と八戸周辺のご当地グルメが味わえる内容になっています。

十和田バラ焼きと八戸せんべい汁定食1280円もありますが、こちらの商品だとせんべい汁がお汁茶碗でくるので、アツアツをたくさん食べれるように単品のせんべい汁で注文してみました。
十和田バラ焼き定食の味噌汁を無しにして単品のせんべい汁をセットとして注文をすると100円引きにできるそうです。
単品せんべい汁800円→700円

十和田バラ焼き定食
食べてる途中で十和田バラ焼き定食の内容だけの写真が無いことに気づき、撮ってみました。

固形燃料で温められた十和田バラ焼きはアツアツです。

あまじょっぱいタレがうまい!

後半はタレが煮詰まって、玉ねぎにもしっかり味が入って美味しさがアップします。ごはんと合いますね。

定食にはお新香と小鉢も付いてきます。


せんべい汁
こちらも固形燃料で温められて、アツアツを食べれます。アツアツを食べるなら単品のせんべい汁を注文して下さい。

八戸の人には定番のせんべい汁のせんべいです。薄いテンポせんべいを使う方もいますかね。

せんべい汁には根菜やキノコ類がたっぷり入っています。


青森旅行、八戸旅行には外すことのできない八食センター内に入っているレストランです。是非、八戸の味を楽しんで下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村