八戸市で1番人気の観光地『八食センター』の紹介です。

八戸で1番の集客力のある八食センターにはいろんなお店が入っています。観光客の方にとっては八戸市での貴重な1食を八食センターで食べる方も多いと思うので、メニューや料金の参考程度に見ていただければなと思います。
※訪問時のメニューと料金ですので変更になっている場合があります。

八食センターの定番のお店や新しいお店など6軒を紹介したいと思います。


ベイラボ
今、八戸で大人気の『チョコQ助』を作っているしんぼりさんのお店です。チョコQ助は八食センターの開店前から大行列が出来ていますが、ベイラボさんでは割れていないチョコQ助プレミアムが並ばずに購入が可能です。


↓クリックすると詳細が見れます。
青森県八戸市/【新店舗情報】しんぼりさんが八食センターに創作南部せんべい専門店『ベイラボ』をオープンしました。 - メガネ先生の日記(青森グルメ)


八食市場寿司
八戸と言ったら、美味しい海鮮が食べたい!そんな方にオススメなのが八食市場寿司さんです。
青森県、三陸の新鮮なネタを味わうことができます。また、県内の地酒も楽しめます。


↓クリックすると詳細が見れます。
青森県八戸市/【ご当地グルメ】八食市場寿司さんで極上ランチといちご煮を食べて来ました。 - メガネ先生の日記(青森グルメ)


七厘村
市場で買った魚介類、お肉を新鮮なまんまバーベキューで食べることが出来ます。八食センター内で購入したものであれば持ち込みが出来るので、お寿司を食べながらバーベキューも食べるという贅沢もできます。


↓クリックすると詳細が見れます。
青森県八戸市/八食センターで買った魚介類を七厘村でBBQしてきました。 - メガネ先生の日記(青森グルメ)


勢登鮨
八戸の定番のお店で、観光客だけではなく地元の人もたくさん利用しているお店です。麺類からお寿司まで安くてメニューが豊富な所がいいですよね。テイクアウトのお寿司も人気があります。


↓クリックすると詳細が見れます。
青森県八戸市/勢登鮨さんの五目ラーメンとミニ天丼を食べて来ました。 - メガネ先生の日記(青森グルメ)


いちば亭
海鮮丼や鍋の他に八戸周辺のご当地グルメが食べれるお店です。営業時間が20時までと遅くまでやっているので、新幹線に乗る前に八戸の最後の食事場所にもいいと思います。


↓クリックすると詳細が見れます。
青森県八戸市/八食センターのいちば亭さんで十和田バラ焼き定食とせんべい汁を食べて来ました。 - メガネ先生の日記(青森グルメ)


まると食堂
秋田県産のホルモンを使用した料理がメインのお店ですが、SNSでは百式煮干しそばが美味しいと書いてる方が多いんですよね。唐揚げの醤油味が個人的にオススメです。


↓クリックすると詳細が見れます。
青森県八戸市/まると食堂さんの百式煮干しそば唐揚げセットを食べて来ました。 - メガネ先生の日記(青森グルメ)


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村