青森県八戸市/【八戸ランチ】うみねこ亭さんの刺身・唐揚定食を食べて来ました。

〈青森県八戸市白銀〉
今回はうみねこ亭さんの刺身・唐揚定食を食べて来ました。嫁はホッキ丼を食べていました。

(訪問日2023.12.18)


場所は
うみねこ亭
青森県八戸市白銀2丁目1−2
https://maps.app.goo.gl/nqw6qULGbU3VP2ZJ7?g_st=ic

お店のドアやGoogleマップだとランチ開始が11:30〜になっていますが、電子掲示板では11:00からとなっています。今日は11:20到着で入店できました。


メニューは




刺身・唐揚定食
刺身も唐揚げも大好きなので、自分にとっては贅沢な定食です。

唐揚げは男性だと一口でもいける食べやすいサイズになっています。

柔からジューシーな塩唐揚げでした。

お刺身は他の方の写真と内容が違うので、仕入れや時期によって内容が変更されていると思います。

あら汁?鮭汁?とっても美味しかったです。汁物に入れるにはもったいないくらい脂の乗った部位が入っていました。

メインの他に小鉢、茶碗蒸し、デザートも付きます。


ホッキ丼
嫁が食べていたホッキ丼です。下にはメカブが敷かれているみたいで、粘り好きにはたまらないみたいです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村