メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

昭和の雰囲気のもんじゃ焼き屋さん

今日は類家にあるてっぺいに来て、もんじゃ焼きを食べて見ました。


八戸で
お好み焼き
もんじゃ焼き
を食べれるのは
・てっぺい
・オタフク
・道とん堀

の3店舗だけだと思います。


てっぺい
以前は家族連れなどに人気のお店でしたが、最近は駐車場が満車のイメージは無くなってきましたね。


オタフク
街中にあるので、家族連れより、会社仲間や大人同士の居酒屋感覚の鉄板焼き屋ですね。


道とん堀
ここはチェーン店なので、安くお得に食べれる場所で皆さんも知ってると思うのでノーコメントにします。


てっぺいは店内に入ると、昭和のオモチャや看板などが至るところに飾られています。


また、有線放送も懐メロが流れていて、40才前後の人なら懐かしながら、もんじゃ焼き、お好み焼きが食べれると思います。


道とん堀で食べ放題とかしてると値段感覚がおかしくなりますよね。

食べ放題に慣れてる人からすると、ちょっと、お高いかもしれないメニューは




今日のメニューは
下町もんじゃ焼き


下町もんじゃ焼きはシンプルなので、その分、お店のベースの味がでるので、注文。


もんじゃ焼きはしょっぱいと思うことが時々ありますが、ここのもんじゃ焼きは濃い味じゃなく、丁度いい味なので、1人でも美味しく食べれました。


ピリ辛こりこりホルモン


こりこりホルモンはのど笛かな?
キムチ味ののど笛でしたが、辛みは弱く、丁度いい辛みです。キムチが付いてる分焦げやすいので、焼く際は注意が必要です。


お一人様で行ったので、1番奥の角席で周囲から見られることなく、ゆっくり、お食事をすることが出来ました。


お店の心遣いに感謝です。


今日も美味しいお食事、ご馳走さまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村