メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

八戸の一心亭

今日は焼肉を食べに一心亭に行って来ました。


八戸は街中には
・無敵
・統一館
・焼肉キング
・牛角
・金剛園


中心街を外れるとチェーン店の
・やまなかや
・一心亭
・悠々館
・からし亭
・食楽園


など、多くの焼肉屋があります。


高級焼肉だと
街中の無敵
中心街だと食楽園

高いけど、美味しいと言われてるお店ですね。


八戸で食べれる高級肉は
どっちの料理ショーなどで紹介され全国的に有名になった、田子牛倉石牛になります。


ふるさと納税でも対応している時もあるので、是非、青森の田子牛と倉石牛を食べて見て下さい。


家族で行くなら、一心亭が多いですよね。


今日も18時に家を出てきて30分待ち!夜は当日予約が出来ないので、いつも30分〜60分待ちです。

夜に行くなら、早めにお店に行くことをおすすめします。


家族連れに人気なので仕方がないけど!


今日は初めて3階?の部屋に通されました。

眺めがいいですね。


一心亭の特徴はタレの甘さとうまさでしょうか。家族連れに愛される味付けになってるから、いつも満席です。


今日はLINE友達登録してジュース1杯無料に!
選べジュースはコーラ、ウーロン茶、オレンジジュースから1杯となります。


今、八戸の一心亭30周年記念中です。
肉フェスのメニューの一部が30%オフ!


今日の注文は夏の花火盛り3333円

めちゃくちゃオシャレです。
内容は
・一心亭カルビ
・プレミアムカルビ
・牛バラカルビ
・牛バラロース
・牛タン
・野菜焼き

飾り方もオシャレだけど、味も美味しいですよね。


他のお店は夜の部で定食とかのメニューがなくなって、単品のお肉とご飯セットといった所が多いけど、一心亭は1日を通して定食メニューがあるので、お得に食べることができます。


ランチも1000円〜2000円で食べることができて、お肉を選べたり、主食を選べたりとその日の気分で色々な組み合わせをすることができますよ。

今日も美味しいお食事をご馳走さまでした。

今日は特に嫁のおごりだったので、お金を気にせずに食べる焼肉は格別に美味しかったです。
(爆笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村