潮野飯店で家庭の味を満喫

〈青森県八戸市湊〉
今日は潮野飯店に行ってきました。

店の外見も年季が入っていますが、お店の中も

年季が入ってます。ブラウン管テレビが現役で

いい意味で昭和のお店に来た感じになれます。


メニューもこれぞ定番って感じの

メニューが揃ってます。


ホワイトボードには

Aセット

ラーメン+半チャーハン 600円

Bセット

ソース焼きそば+半チャーハン 600円

とセットメニューが書かれてました。

単品のソース焼きそば650円がセットで

半チャーハンが付くと600円と

不思議なメニューもあります。


今日食べたのはAセット600円


餃子300円


ラーメンは細麺ちぢれにあっさり醤油ですね。

実家のラーメンも鶏ガラから出汁をとってたの

で、懐かし味でした。


チャーハンはしっとり系で全て箸で食べる

チャーハンでしたが、チャーシューが入ったり

と、味は家庭の味よりワンランク上の

味でした。


餃子は皮がもっちりして、具材はジューシーで

美味しかったです。


おじいちゃん、おばあちゃんが2人でやってる

お店ですが、雰囲気も味も昭和感があって、

よかったですよ!




レストラン・飲食店ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村