芝亭の焼魚定食(刺身付き)

〈青森県八戸市鮫町〉
今日は芝亭焼魚定食(刺身付き)を食べて来ました。


場所は種差海岸の向かいにあります。


お店の中から見える種差海岸


メニューは


店内は広くて、清潔感があります。今のシーズンはお客さんは少ないですが、夏になると沢山の人が利用するお店です。

今は芝生が枯れていますが、夏になると、家族連れで賑わう八戸の観光スポットです。
りんご娘の王林ちゃん
『八戸は青森のハワイ』
と言うほど綺麗な場所です。
夏の種差海岸(ネットより引用しました。)


焼魚定食は刺身なしが1260円、
刺身付きが1580円になります。刺身はイカ刺しと海老が付いて来ました。イカ刺しに大好きなイカの耳の刺身が付いて来たので満足。
焼魚はホッケでしたが、割り箸と比較すると分かると思いますが、結構ビックサイズです。
ホッケ自体に塩が効いていたので、醤油は使わなくて大丈夫でした。


今日は焼魚定食でしたが、芝生の磯ラーメンは美味しいので、機会があれば磯ラーメンや夏の生うに丼を食べてみて下さい。


無料応援はポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク