おばちゃん食堂のカツカレー

〈青森県三沢市幸町〉
今日はおばちゃん食堂カツカレーを食べて来ました。
f:id:megane4649:20200924150536j:plain


場所は
飯屋 おばちゃん食堂
〒033-0011 青森県三沢市幸町2丁目5−1
0176-53-1802
https://goo.gl/maps/W4jG2KbRNCH1P8Ac9
f:id:megane4649:20200924150622j:plain

米軍基地入り口から1キロ。三沢市役所や総合体育館がすぐ近くの場所にあります。お店の駐車場はお店の裏側にあります。


メニューは
f:id:megane4649:20200924150853j:plain
f:id:megane4649:20200924150901j:plain
f:id:megane4649:20200924150908j:plain

三沢には米軍基地があるため、メニューには英語表記されている場合が多いです。あと、写真表記しているお店も多いので、選ぶ時に選びやすいですね。


カツカレー(850円)
カツカレーを注文すると、普通のカレーか辛口カレーにするか聞かれたので、辛口カレーを選択。店員さんに大盛りがあるのか聞くと「ごはんはお替り自由なので、炊飯器からどうぞ。よかったら、最初からごはん多めにしますか?」
と言ってくれたので、お願いしたら、あらビックリ1合はあるであろう米の量とたっぷりのルー。
そして、辛口カレーは食べてると体が熱くなるくらい良い辛さでした。
カツは絶品ですね。カツは美味しかったので、カレーを付けずに白米の部分で味の邪魔をされないように食べちゃいました。
f:id:megane4649:20200924152405j:plain


おばちゃん食堂?40歳の自分には店員さんがおばちゃんに見えない(笑)店員さんをおばちゃんと言うなら自分はおじちゃんになってしまう。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村