青森県三沢市/North40‐40さんで三沢産の北寄貝を使ったパスタランチを食べて来ました。

〈青森県三沢市〉
今日はNorth40‐40さんでパスタランチAを食べて来ました。


場所は
North40‐40
青森県三沢市桜町2丁目7−14
0176-58-7091
https://maps.app.goo.gl/FSnSvucw5PX7wymS6?g_st=ic

八戸店は2023.2.23にオープンしたみたいですが、お店のInstagramを見るとランチはやってないみたいなので、ランチをやっている三沢店に来てみました。


ランチメニューは




※パスタや前菜など、1番下のメニューから選ぶことができます。


パスタランチA
アミューズ
チキンとにんじんのテリーヌでした。普段食べ慣れない料理ですが美味しかったです。

前菜
海の幸のアリュメットサラダ仕立

このパイめちゃくちゃ美味しかったです。

サラダはどれもみずみずしくて新鮮でした。

本日のパスタ
三沢産北寄貝と舞茸のトマトソーススパゲティ

舞茸が沢山入っていて、トマトソースの酸味の後に舞茸の香りが口に広がる感じがたまりません。

北寄貝はパスタと噛んでいると、熱の入った北寄貝の旨みと甘みが味わうことができます。

デザート
カシス風味のチョコレートムース
チョコレートが濃厚だけど、カシス風味でさっぱりして飽きのこないチョコレートムースでした。

ドリンク
アイスコーヒー


どの料理も美味しかったです。素敵な雰囲気のお店で、店員さんの接客もほんとに丁寧で素敵でした。
普段フォークやナイフを使わないので、どうしていいか迷ってたら、ナイフやフォークの置く場所なども親切に教えてくれました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村