Festaのあいがけカレー

〈青森県八戸市売市〉
今日はFestaあいがけカレーを食べて来ました。
f:id:megane4649:20220305152506j:plain


場所は
Festa
080-9250-5101
https://goo.gl/maps/BehkM1oc29Qremu59
f:id:megane4649:20220305152530j:plain
※お店の専用駐車場はないので、お近くの迷惑にならない駐車場をご利用下さい。


お店の雰囲気
南国風の店内です。椅子が丸太のような立派な木を使用しているので、椅子をずらしたい時や水をとりに行く時は少し大変かも。
f:id:megane4649:20220305153824j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20220305152748j:plain
f:id:megane4649:20220305152757j:plain
f:id:megane4649:20220305152808j:plain 
※レギュラープレートを注文すると前菜が付いて来ます。


レギュラープレートの前菜
レギュラープレートの前菜の内容は入り口のトンネルに書いてあるので、入り口で前菜の内容を確認して下さい。
f:id:megane4649:20220305152955j:plain
f:id:megane4649:20220305153000j:plain


沖鯖キーマカレー&チキンレッグカレー
f:id:megane4649:20220305153226j:plain
※全体像

一口、一口、口に入ってくるスパイスで味が変化してとても面白いカレーです。チキンレッグもスプーン1本でお肉と骨を分けることができるので食べやすいです。
f:id:megane4649:20220305153250j:plain
※チキンレッグ側

鯖の風味がしっかりあるキーマカレーです。個人的には少ししょっぱいかなと思いましたが、卵黄を絡めて食べるといい感じで食べれます。
f:id:megane4649:20220305153312j:plain
※沖鯖キーマカレー側

右側のカレーの様なのが辛みになります。最初はスパイスの味はしっかりしてますが、辛みは誰でも食べれる程度なので、追加の辛みで調整ができます。
f:id:megane4649:20220305153341j:plain
※辛味などのスパイスです。


美膳カレー&チキンレッグカレー
嫁が食べてたので、写真だけになります。
嫁はナンにつけるカレーが好きだけど、ホールスパイスの入ったカレーは初めてだってみたいで未知の味がする。知ってるカレーじゃないと話てました。(笑)
f:id:megane4649:20220305153441j:plain
f:id:megane4649:20220305153454j:plain
※美膳カレー側

スパイスは健康にいいけれど、やっぱりクセがあるので好き嫌いが分かれますよね。自分的にはホールスパイスを噛んだ時の強烈な爽やかなスパイス感が好きだけど、嫁は逆に一口一口違うスパイス感じゃなく全体が同じ味のルーがいいと話してました。
スパイス好きの方は是非食べてみて下さい。
お値段ははりますが、3種類のあいがけカレー2255円も気になります。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村