琉球カフェちゅら亭の定食

〈青森県八戸市白山台〉
今日は琉球カフェちゅら亭夜のお得な定食を食べて来ました。
f:id:megane4649:20220413191544j:plain


場所は
琉球カフェちゅら亭
0178-38-6263
https://goo.gl/maps/6RvrNVNMjfsJskPAA
f:id:megane4649:20220413191640j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20220413191722j:plain
f:id:megane4649:20220413191730j:plain
※メニューの一部で他にもメニューはあります。


夜のお得な定食
定食の内容は
・沖縄そば
f:id:megane4649:20220413192223j:plain
・小鉢2品
f:id:megane4649:20220413192234j:plain
・ビール(小)、泡盛、ソフトドリンク、サーターアンダギーの中から1品
f:id:megane4649:20220413192302j:plain

沖縄そば
スープが凄く美味しいです。自家製麺はうどんともラーメンとも違う独特な麺でした。
島唐辛子の辛みを入れるとかなり味が変わり、辛みもあります。個人的には入れない方がカツオ出汁が効いていて好きです。
三枚肉は自分が食べてる角煮とは少し違い皮が付いていました。食感を残しながらも柔らかいお肉でした。
f:id:megane4649:20220413192437j:plain

小鉢
もずくとミミガーかな?もずくはシャキシャキ、ミミガーはコリコリと味も食感もいい小鉢でした。
f:id:megane4649:20220413192920j:plain

ドリンク
今回は運転してたのでソフトドリンクにしました。選べるソフトドリンクは330円コーナーからだったので、さんぴん茶にしました。
さんぴん茶はジャスミン茶の1つみたいで、爽やかな香りがするお茶でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村