メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

十和田で変わったミニ丼とコシのある美味しいお蕎麦が食べられるお店を発見。

〈青森県十和田市〉
今日は十和田はつ花ぶっかけそば黒トリュフ生卵丼を食べて来ました。


場所は
青森県十和田市稲生町19−18
十和田はつ花 蕎麦&ワイン居酒屋
0176-25-1828
https://goo.gl/maps/7S849Ur5JcwdYHrXA

駐車場はお店の隣にあります。


メニューは


※お蕎麦よりも本日のミニ丼にフレンチ?イタリアン?みたいなメニューがあって、そっちが気になりますね。


ぶっかけそば+黒トリュフ生卵丼

ぶっかけそば
メニューには茄子天入りと書いてましたが、他にも天ぷらが入っていて、サクサクして美味しかったです。鰹節も普段食べているものと違い、少し厚みがあり、濃い感じがしました。

麺は少し太めでコシがあります。麺の食感は少しザラザラ感が残っている感じですが、とても美味しかったです。

黒トリュフ生卵丼
醤油をたらしてしまったせいか、申し訳ないですが、普通のTKGになってしまいました。


せいろそば+海老天丼

せいろそば
メニューには自家製粉・石臼挽き・手打ち蕎麦
国産100%
割り粉1〜1.5割りと書いていました。
8〜9割蕎麦ってことですね。

海老天丼
海老の他に季節の野菜の天ぷらも入っていました。

そば湯
少しとろみがあるような濃厚なそば湯でした。


粗挽きの蕎麦粉を多く使ったような、独特な舌触りと蕎麦のコシ、味が楽しめるお店でした。凄く美味しいお蕎麦だったので、まだ食べた事がない方は食べてみて下さい。
次はフォアグラ丼を食べに来よう!


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村