青森県八戸市/手打ち蕎麦 寧さんで鶏天おろしぶっかけを食べて来ました。

〈青森県八戸市下長〉
今回は手打ち蕎麦寧さんの鶏天おろしぶっかけ海老天丼を食べて来ました。

(訪問日2023.6.20)


場所は
手打ち蕎麦 寧
青森県八戸市下長5丁目1−3
https://maps.app.goo.gl/K3Mpm5sVorwh2k9x7?g_st=ic

暑い日はぶっかけが食べたくなりますよね。そこで、ぶっかけを食べれるお店を検索して19:30から手打ち蕎麦寧さんで夕食です。


駐車場は
お店の前に4台分かな?と平日の夜は炙っ亭さんの駐車場もお借りできるみたいです。


メニューは


この他に夜メニューもありました。


鶏天おろしぶっかけ
暑い日はやっぱり、これでしょ!おろし、カイワレ、天かすが暑くても食欲を引き出してくれますね。

うまい!寧さんが店舗を持つ前に工大一高前で営業している時に初めて食べて美味しいと思ったけど、オープンの時に食べて、ん?と感じましたが、やっぱり美味しかったです。個人的には市内ではトップ3に入る美味しさだと思います。

見た目は衣がふっくらして見えますが、食べるとアツアツでサクッとします。めんつゆに浸って、食感を損なう前に鶏天だけ先にいただきました。

鶏天はしっとりしていて、柔らかくてジューシーです。

薬味に生姜がありました。初めて生姜を入れて食べましたが、合いますね。今回はワサビは使用せず、生姜とネギでいただきました。


海老天丼
今回はライス少なめで注文しました。

海老天は海老を開いて揚げていました。


食後は食器を返却口に返します。
今回、食器を下膳してそのままお会計をせずに帰るところで、危なかったです。最近は券売機慣れしててやばいです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村