メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

【夏限定】麺魂さまろの冷たいらーめんが始まってました。

〈青森県八戸市吹上〉
今日は麺魂さまろ冷たい心温そばを食べて来ました。


場所は
青森県八戸市吹上2丁目1−17
さまろ
https://goo.gl/maps/vET4E3y6WpVfwM8JA
駐車場は吹上仲町のバス停の所に9台分あります。


メニューは

販売機ではメニューが少ないように感じますが、
まぜそばの券を買って、味を店員さんに伝える感じでメニューは豊富です。

夏限定の冷たいらーめん

※お店のInstagramより

冷たいらーめんが2種類登場したようですが、梅のさっぱりと酢のさっぱりで悩んでしまいますよね。温かい心温そばはとても美味しいので、冷たい心温そばも美味しいと予想して今回は冷たい心温そばにしました。


冷たい心温そば
梅とカツオのさっぱり味になっています。
心温そばは透き通ったスープと麺との美しい見た目も好きなんですよね。

麺はもっちりしています。

チャーシューは冷たいスープでも硬くならず、しっとりとしています。

大きな穂先メンマも食べ応えがあって美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村