メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

【新店舗】青森市の大福丸がプレオープンしたので食べて来ました。

〈青森県青森市〉
今日は大福丸のプレオープンに行って、生うにと本マグロの二色丼(小)生アジフライを食べて来ました。


場所は
青森県青森市安方1丁目2−12
大福丸
017-752-1131
https://goo.gl/maps/BCLjTkGyNnHsYtVz7

※駐車場はお店の裏にありました。

Googleマップでお店を検索すると開店時間が10時となっていますが、11時開店のようです。


メニューは






メニューは単品が多いですが、300円〜400円で定食にすることができます。

注文はパネルタッチでも店員さんでも、どちらでも可能となっています。


お店の雰囲気
青森県らしく店内でホタテ釣りが出来るので、子供と一緒に行くのもいいですよね。

店内は広く、清潔感がありました。


生うに二色丼(小)1500円
これで、1500円はお得ですね。生うにも本マグロも本当に美味しかったです。

本マグロはとろけちゃいました。


生アジフライ(600円)
生アジフライは外はサクサク、身は肉厚で中はふんわりしてて、今まで食べたアジフライで1番美味しかったです。


あら汁(100円)
あら汁は魚の骨や身が入っていると思ったら、あらから出汁を取って、海藻などを入れた味噌汁的な感じでしたが、これもお味がよろしかったです。


プレオープン中は食後にホットコーヒーかソフトドリンクが付きます。


今回のお会計は2200円ですが、料金に納得と言うよりお得な感じがしました。


青森駅から徒歩で5分くらいでしょうか、結構近いので観光で青森市に来る際はオススメのお店です。県内のご当地グルメも食べることができます。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村