メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

青森県八戸市 麺道蘭の冷菜めん青葉

〈青森県八戸市青葉〉
今日は麺道蘭冷菜めん青葉を食べて来ました。


場所は
青森県八戸市青葉2丁目11−23
らーめん処麺道蘭
0178-45-7223
https://goo.gl/maps/W1atY9N7AyJQBXid8

普段は家族連れで賑わっていて、入りやすい雰囲気のお店です。


メニューは


冷やしラーメンが始まっていて、醤油味、塩味はイメージできますが、冷菜めん青葉という当店オリジナルメニューはイメージできず、ネットでも出て来なかったので食べて来ました。

ライスは無料なので、ライスを付けて来ました。


冷菜めん青葉
イメージでは『菜』と付いているので野菜たっぷりのラーメンを予想していましたが、ちょっと違いました。

野菜の上にマーボーのタレが乗っており、ピリ辛のスープになっています。ピリ辛と行っても子どもでも食べれるくらいの辛さです。
マーボーのタレをスープに溶いて食べたからと言ってマーボーラーメンの味とも違い新しいさっぱりした味ですね。

麺は中華麺を使用。温泉玉子を麺に絡めるとあっさりスープにコクがプラスされた感じで良かったです。

今回は冷菜めん青葉を食べましたが、冷やしラーメンの塩味も写真だと爽やかで美味しそうでした。

コチラのお店では冷やしラーメンが3種類あるので、気になっている方は是非食べてみてください。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村