青森県八戸市/豪ーめんさんで9月末までの期間限定冷やし坦々麺を食べて来ました。

〈青森県八戸市小中野〉
今回は豪ーめんさんで冷やし坦々麺味噌ダレ焼き餃子を食べて来ました。

(訪問日2023.8.2)


場所は
豪ーめん小中野店
青森県八戸市小中野4丁目2−10
https://maps.app.goo.gl/857e3AqWdVEqKmvv8?g_st=ic


メニューは

今回、SNSを見過ぎて情報が混ざってしまい、冷やしトマチリ坦々麺があるものと勘違いしていました。実際はトマチリ坦々麺、冷やし坦々麺、別々のメニューでした。店内の券売機を見て気付いたので、今日の気分で冷やし坦々麺に決定!


冷やし坦々麺(850円)
冷やし坦々麺には普通バージョンと激辛バージョンがありすが、次の日が恐ろしいので普通バージョンで注文。

スープは酸味があってさっぱりしているため、冷やしに合います。

麺は水でしめられているため、ぶりんぶりんといったコシのある麺でした。

スープに辛みはありますが、麺に絡んでくる鷹の爪も辛さがあって、普通バージョンでもいい感じの辛さがあります。

坦々麺だと肉味噌のお店もありますが、豪ーめんさんではひき肉がたっぷり入っていました。

食べ終わったら、いつもの器の底に残っている具材の回収作業です。


味噌ダレ焼き餃子(400円)
味噌ダレの餃子は珍しいですよね。

濃いめの味噌にニンニクが添えてあります。
これに酢やラー油を入れてもいいみたいです。

うまい!味噌が濃いのでつけ過ぎるとごはんが必要かも。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村