メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

青森県八戸市 天岳本店の冷やしラーメン(塩)

〈青森県八戸市新井田〉
今日は天岳本店冷やしラーメン(塩)を食べて来ました。


場所は
青森県八戸市新井田西2丁目20−9
麺家天岳 本店
https://goo.gl/maps/TU42dWf1wvdgruoy5


メニューは






梅雨なのに連日暑いので、今日も冷やしラーメンを探していたら、お店のTwitterで冷やしラーメンの文字を見たので来てみました。
冷やしラーメンはしょうゆ味と塩の2種類あるみたいです。

店員さんに冷やし塩ラーメンに合うトッピングを聞きチャーシューのロースが合うとのことで注文してみました。おまかせ5種盛りも気になりますが、冷やし塩ラーメンには冒険過ぎると思いやめておきました。


冷やし塩ラーメン
着丼した器を触ると器ごとキンキンに冷えていました。

スープは透明で、レモンをレンゲで押してあげると、うっすらレモンの風味がして爽やかでした。

麺は冷え冷えでいい締まりをしていて、パツパツとした食感が美味しかったです。

自分のミスですが、トッピングのチャーシューは悪くはないけど、無理にトッピングしなくても、そのままで美味しいラーメンかなと思います。
味変用に梅干しを別皿に貰えると、違うスープが楽しめたかな?と勝手におもいました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村