メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

青森県八戸市 旬肴ダイニング空で夕食

〈青森県八戸市番町〉
今日はダイニング空で夕食を食べて来ました。


場所は
青森県八戸市番町1−1
旬肴ダイニング空
0178-20-9011
https://goo.gl/maps/KfXJs5QpEZn4M85t8


メニューは

メニューは豊富ですが、今回はおすすめメニューからだけ注文をしてみました。

お通し(400円)
ひじき、カツオのたたき、枝豆豆腐のちりめん乗せかな?


珍味3点盛り(680円)
たこわさ、バクライ、蟹味噌ですが、全部美味しかったです。チビチビと大切に食べてしまう。




刺身盛り合わせ(580円)
メニューには2人前からと書いていましたが、「お一人なので、1人前でも大丈夫ですよ。」と優しい対応に感謝です。刺身の内容も説明してくれました。

ありがたいことに、ワサビと生姜の2種類の薬味が来ました。最近、イカ刺しを生姜醤油で食べるのが好きなんですよね。


鶏レバ串(380円)
トロトロ?フワフワ?柔らかくてとろけるような鶏レバーで美味しかったです。


石焼き麻婆豆腐(680円)
お店1番人気の石焼き麻婆豆腐を注文してみました。辛さ調整ができるみたいですが、激辛は次の日に大変なことになりそうなので、今日はノーマルにしました。アツアツで美味しかったです。


青森県おでかけクーポンを使えるお店だったので、お会計は青森県おでかけクーポン+現金で支払って来ました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村