メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

青森県八戸市 大門の冷やしラーメン

〈青森県八戸市〉
今回は大門冷やしラーメン餃子を食べて来ました。


場所は
青森県八戸市城下2丁目10−12
大門 城下店
0178-45-1332
https://goo.gl/maps/7z2kDw8VDzSdVMef6

南類家にもお店があります。


駐車場はお店とマックスバリューの駐車場の間にある砂利の部分に2〜3台分あります。


メニューは


メニューは看板にある通り、餃子とラーメン、ライスとドリンクのみです。


冷やしラーメン(650円)
具材は刻みチャーシュー、ネギ、メンマと超シンプルなラーメンです。スープは薄味であっさりしているため、最後まで飲み干せる感じです。

もちっとしたちぢれ麺を使用。


餃子(420円)
見た感じは有名なホワイト餃子を想像してしまいますが、餡にはシナモンが入った、ここでしか食べれない味の餃子です。
正直、小さい頃はここの餃子の味は苦手でしたが、大人になればここの餃子は癖になります。
ここの餃子は1回だけじゃなく何回か食べてみることをオススメします。

皮はもっちりしていて、餡はジューシーです。一口でいかないと、肉汁の洗礼を受けてしまいます。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村