メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

吉野家のうな重

〈青森県八戸市類家〉
今日は吉野家うな重に味噌汁を付けて食べて来ました。


場所は
青森県八戸市類家4丁目1−2
吉野家 45号線八戸類家店
0178-71-2033
https://goo.gl/maps/NmL9CrdoSRqF2Un19


メニューは

※うなぎに関するメニューです。

メニュー | 吉野家公式ホームページ
  ↑
通常メニューはコチラをクリックすると見れます。


うな重(税込1097円)

他の牛丼店ではどんぶりで、うな丼として提供していますが、吉野家では重箱でうな重として提供していました。

うな重では二枚盛までありますが、鰻皿では三枚盛まであります。

吉野家のうな重は初めてなので、どれくらい大きくなったのか分からないけど、鰻が大きくなったようです。

うな重が届くと確かに他のチェーン店より厚みがありました。

身に厚みがある分、皮も厚いのか箸で切る時に少し切れにくい感じがしました。
また、山椒を使用しないで鰻を食べると、うなぎの味がしっかりしている気がしました。うなぎの味がしっかりしているために鰻好きの人にはいいけれど、苦手な人には避けられるかな?といった印象を受けました。まず、山椒を使用することで、問題はないと思います。

うな重だと物足りないので、味噌汁も付けてみました。

味噌汁を注文すると漬物も付いて来ました。


吉野家では土用の丑の日(7月23日)の前日までに予約すると10%オフになるので、是非この機会に食べて見て下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村