メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

ほっかほっか亭のうなぎ弁当

〈青森県八戸市湊高台〉
今日はほっかほっか亭うなぎ弁当手作り味噌汁をテイクアウトして来ました。


場所は
青森県八戸市湊高台2丁目1−30
ほっかほっか亭 湊高台店
0178-32-1181
https://goo.gl/maps/HYrH3cuQpsKhapNK7


メニューは


※うなぎに関するメニューです。7月20日からうなぎメニューが割引されるお得な期間になるようです。

お弁当を見る | ほっかほっか亭 岩手・青森地区本部
  ↑
こちらをクリックすると通常メニューが見れます。


うなぎ弁当(890円)
タレをかける前から、かなり濃厚な色をしています。

うなぎのサイズが少し寂しく、お弁当容器の半分くらいしかありません。

付属のタレはサラサラしていて、甘さ控えめでした。※撮り忘れで開封後の写真です。

元のタレのテカリが強くて、付属をタレをかけてもあまり見た目の変化はないですね。

身の厚みはこんな感じです。

香ばしい感じが出ていました。うなぎの個体差かもしれませんが、少し小骨が気になりました。


手作り味噌汁(100円)
お弁当と一緒に食べる汁で、手作り味噌汁を購入してみました。わかめとネギの味噌汁でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村