青森県八戸市 炭火焼肉悠々館の悠々参鶏湯定食

〈青森県八戸市南類家〉
今日は炭火焼肉悠々館悠々参鶏湯定食を食べて来ました。


場所は
炭火焼肉 悠々館
青森県八戸市南類家4丁目2−17
0178-71-1600
https://goo.gl/maps/4SLftfjGPNYUnntg7


メニューは



※焼肉定食にはサラダバーが付きますが、悠々参鶏湯定食にはサラダバーが付かないので、308円のサラダバーを付けました。
 

悠々参鶏湯定食(1078円)
料理と伝票はロボットが運んでくれます。

初めての参鶏湯で、ナムルなど色々来たけど、食べ方が分からないのでネットで検索。

参鶏湯には塩っけがないので、一緒に来た塩で自分好みに味付けをします。

うまっ!鶏の旨味がたっぷり出ています。

ナツメも入っています。ナツメはストレスの抵抗力アップ、免疫力アップなどの効能があるようです。器の中で潰したら中身が出て来ました。

ナムルの5点盛り


サラダバー1回目は料理が運ばれてくるまでの待ち時間にサラダを食べて血糖値の急激な上昇をセーブしちゃいます。

サラダバー2回目は食事と一緒にいただきました。


参鶏湯は疲労回復、血行促進、更年期障害の緩和など健康効果の高い料理のようです。今回はサラダバーを付けて満腹、満足しましたが、多分健康にはいいランチだったと思います。焼肉屋でヘルシーランチはどうですか?


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村