青森県八戸市 旬菜一颯の天ぷら定食

〈青森県八戸市十八日町〉
今日は旬菜一颯天ぷら定食を食べて来ました。


場所は
旬菜 一颯
青森県八戸市十八日町35
0178-20-0755
https://goo.gl/maps/Td22FovPuwt6kKGQ7

2019.6.24にオープンしたお店で、店内は綺麗で清潔感のあるお店でした。


メニューは


ランチの内容はお店の前のボードに書かれています。


天ぷら定食(1200円)
店主は東京の天ぷら店で修業を積んできた方なので、本日は天ぷら定食一択で入店しました。

天ぷらの揚げたてが出てきます。
お魚、エビ、野菜など結構な量が出て来ました。

アナゴは肉厚でアツアツ、ふわふわでした。

エビは普通はぷりぷりって表現ですが、衣はサクサク中は生に近い感じでしっとりとした初めての感覚でした。

レンコンは食感がダイレクトに残っており、ザクザクとした噛みごたえ、食べ応えがある一品です。

ミョウガが大好きなんですが、初めてミョウガの天ぷらを食べました。鼻から抜けるミョウガの風味も良かったです。

お魚やナスなどもとても美味しかったです。

定食には小鉢

味噌汁

ソフトドリンクも付きました。

揚げ物をこんなに食べても、全く重くなく、最後まで美味しいと感じながら食べたのは初めてかもしれないです。
中心街から少しはずれますが、是非食べてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村