津軽地方の魅力を探しながら旅をして来ました。

青森県おでかけキャンペーンも10月10日で終了してしまいます。その前に津軽地方の気になっていた場所や、また見たい場所に行って来ました。

鶴田町
鶴の舞橋です。夕日や朝靄の橋を写真などで見て、1度は見てみたいと思っていた場所です。
日本一長い三連太鼓橋です。


田舎館村
1つ目は田んぼアートです。8月の中旬くらいまでが見頃だそうです。田んぼ=秋の稲刈りまでは大丈夫だろうと思っていたら、きちんと見頃があるそうです。


(訪問日2022.9.28)

2つ目は田舎館駅です。
アーティストGOMAさんが駅の待合室に描いたアートです。最近GOMA展のCMなどを見て気になってたけど、美術館には行かず駅を見てGOMAさんの世界観に触れて来ました。


木造町
JR木造駅は夜に目が光る土偶として噂を聞いていたので見て来ました。やっぱり、夜に来ないとダメかな。トイレは竪穴式住居の中にありました。


つがる市
高山稲荷神社の千本鳥居は1度は見た方がいいですね。歳をとってからだと筋肉痛になる恐れがあるのでご注意を!



五所川原市
立佞武多の館に行ってきました。立佞武多のお祭りは見たことがないけど、20メートル以上の高さの山車を街中を引いて歩くお祭りは凄く迫力があると思います。一度は見てみたいお祭りです。





今回2泊3日で見て来た旅行報告になりましたが、来月から全国旅行支援が始まるので、気になる場所があったら行ってみてください。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村