青森県八戸市/麺魂さまろさんの12月限定『となりのトロロ』

〈青森県八戸市吹上〉
今日は麺魂さまろさんのとなりのトロロ辛マヨ丼を食べて来ました。


場所は
さまろ
青森県八戸市吹上2丁目1−17
https://maps.app.goo.gl/zPNMUHoSf12iwR5W6?g_st=ic


メニューは



写真に上手く写ってないですが、ご飯物の種類が多いのもいいですね。


となりのトロロ
ここのお店のメニューはネーミングがユニークでメニューを見てるだけで楽しいお店なんですよね。
今月の限定は2種類ありましたが、となりのトロロのネーミングが良かったので、となりのトロロにしました。となりのトロロは塩、醤油から選ぶことが出来て、今回は塩にしました。

スープも透き通って綺麗ですね。鯛煮干しと言うことですが初めて味わう味です。

麺はもっちりしています。

トロロを絡めて食べるとトロロの風味と塩味がいい感じです。

メンマは色白で味が薄いのかと思ったらしっかり味が入っていて、シャキシャキで美味しかったです。

チャーシューはしっかり系で噛むと旨味が出て来て、いい意味で昔ながらのチャーシューでした。

煮玉子にトロロがついて、うまく持ち上げられなかったのでレンゲを使用していただきました。


辛マヨ丼
最近体重の増加が気になったので、ごはん少なめ、辛さ控えめで注文しました。

唐辛子の程よい辛さとマヨとタレが混ざり、とても美味しかったです。

チャーシューが無くてもタレだけでも美味しいご飯でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村