青森県八戸市/3月8日から始まった、かっぱ寿司の春ネタ祭りに行って来ました。

〈青森県八戸市類家〉
今回はかっぱ寿司春ネタ祭りが3月8日から開催されてたので行って来ました。

(訪問日2023.3.9)


場所は
かっぱ寿司 八戸類家店
青森県八戸市類家4丁目5−11
0178-71-3038
https://maps.app.goo.gl/9waqdw6gSaSVRMrFA?g_st=ic


メニューは


春の旨ネタ三昧

釜揚げほたるいかは苦味や生臭さも無く食べやすかったです。

釜揚げしらすは生姜が載っています。

釜揚げ桜えびは桜えびの味がしっかりして美味しかったです。


春の華やか三昧
柚子塩活〆真鯛は柚子の主張が強く真鯛の味が弱かったです。

サーモン

サヨリ


天ぷらの盛り合わせ
種類はアスパラ、ホタテ、イカ、エビ、玉ねぎ

天ぷら全部がサクサクで美味しかったです。アスパラの天ぷらは初めて食べましたが、山菜の天ぷらみたいな感じで美味しかったです。大きなホタテの天ぷらも美味しかったです。


蟹といくらの茶碗蒸し
出汁の効いたぷるぷるの茶碗蒸しですが、やっぱり柚子が主張がちょっと強いですかね。


オマール海老味噌大葉包
初めて食べたけど、おかわりしちゃいました。


やっぱり、回転寿司はいいですね。全体的に値上がりはしましたが、全国の旬が味わえるイベントは美味しいし、新たな発見がありますよね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村