青森県八戸市/中華料理彩華さんの天津麺を食べて来ました。

〈青森県八戸市諏訪〉
今回は中華料理彩華さんの天津麺餃子を食べて来ました。

(訪問日2023.5.10)


場所は
中華料理 彩華
青森県八戸市諏訪3丁目2−18
0178-41-2567
https://maps.app.goo.gl/vhY3Hw1TpKg5CFYM6?g_st=ic


メニューは



天津麺
天津麺はカニ玉が乗ったようなラーメンをイメージしていましたが、玉子の黄色さが全くないイメージと違う天津麺が着丼しました。

なんとも不思議な味だけど美味しい。餡の部分は甘いけど、ブラックペッパーの風味かな、癖になる味です。

麺は縮れの細麺です。自家製、無添加、熟成麺のようです。

天津麺の謎の具です。謎を言うと表現が良く無いかもしれませんが、玉子の黄色じゃなく、じゃこ天の色をしています。

食べると甘口の玉子です。

不思議な感じの天津麺でしたが、嫌いじゃない味です。


餃子
注文の際に1人前でいいか確認されましたが、メニューを良く見ると3個で270円の餃子もあったんですね。

野菜がたっぷり入った餃子でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村