青森県八戸市/中国料理広州さんの海老ラーメンとルースー飯を食べて来ました。

〈青森県八戸市売市〉
今回は中国料理広州さんの海老ラーメンルースー飯を食べて来ました。

(訪問日2023.6.19)


場所は
広州 売市店
青森県八戸市売市3丁目15−35
https://maps.app.goo.gl/5Dx5zqwngE9wtGVL7?g_st=ic


メニューは




海老ラーメン
たっぷりとあんかけがかかった、美味しそうラーメンが着丼しました。

塩系のあっさり餡がかかっています。最後まで熱々なので火傷に注意です。

縮れ麺はあんかけが絡んで美味しかったです。

海老ラーメンなので、大きくてぷりぷりな海老が入っています。

白菜もたっぷり入っています。

タケノコも白菜も大きくカットされていて食べ応えもあります。


ルースー飯
今回はごはん少なめで注文しましたが、普通の量かな?と思うくらいの量で登場しました。

海老ラーメンも熱々でしたが、ルースー飯も熱々です。熱々でももやしのシャキシャキ感は損なわれず美味しかったです。

ごはん少なめで注文したためか、最後まであんかけがごはんをおおってくれてました。


トロミの雑学
お店には関係ないですが、マツコ&有吉のかりそめ天国で、唾液にアミラーゼが多い人はあんかけが直ぐに液体になってしまうとやってるのを思いだしました。
最後までトロミのある人とすぐにトロミがなくなる人の差は唾液にあるそうです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村