青森県田子町/ガーリックセンターのギルロイカフェさんでガーリックステーキごはんを食べて来ました。

〈青森県田子町〉
今回はガーリックセンターギルロイカフェさんでガーリックステーキごはんを食べて来ました。

(訪問日2023.6.30)


場所は
ガーリックセンター
ギルロイカフェ

青森県三戸郡田子町田子田子11
https://maps.app.goo.gl/znxSiPPZzQacNDdWA?g_st=ic


ガーリックステーキごはんとは
今年で8代目となるバージョンです。




ガーリックステーキごはん
まずは食前酒ならぬ食前コーラです。にんにく×コーラ=タッコーラです。コーラだけどほのかににんにくの味がします。

鉄板が温まるのを待つ間に前菜を頂きます。

ゴボウ&ニンニク甘酢漬シーザーサラダ

鶏肉&もち麦の煮凝り
食感が楽しいですね。食べてると口の中で溶けていく感じも良かったです。

ニンニク&しじみのヴィシソワーズ
ニンニクと梅肉のさっぱりした冷製スープです。

ひじき&千切り大根の豆腐ハンバーグ

野菜&エリンギ入り豚肉ロール焼き

カボチャ&ツナ ニンニクカレーコロッケ
ニンニクカレーコロッケが前菜の中では1番好き

五目押し寿司のたまご巻き

マリネ

林檎入り豆しとぎの黒にんにくチョコレート

メインのお肉を焼いて行きます。

お肉は
青森県産豚、田子牛、あべどり

さっそく焼いて行きます。

田子牛+フライドガーリック

青森県産豚+焼きニンニク

あべどり+にんにく甘酢漬け

最後の〆は田子牛+焼きニンニクでした。

食後のデザートはにんにくアイスです。にんにくを食べすぎて、にんにくに対して麻痺してるのか、にんにくアイスがミルク感のある美味しいアイスに感じました。


お土産
今までは購入できる場所が限られていた『にんにく大渋滞』が売店で売られていたので買っちゃいました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村