青森県八戸市/駅ナカ酒場623710さんのプレオープンに行って来ました。

〈青森県八戸市湊町〉
今日は駅ナカ酒場623710さんのプレオープンに行って来ました。


場所は
陸奥湊駅
駅ナカ酒場623710

https://maps.app.goo.gl/cKLJENvGGXWZkw2ZA?g_st=ic


メニューは


注文の仕方

1.お皿はこんな感じにキッチンペッパーがかけられています。手前が小皿を乗せるお皿になります。奥が小皿になります。

2.料理が並べてあるので、小皿からこぼさないように盛り付けます。今日のおかずは6種類でした。




※ おかずの内容を日替わり、週替わり、月替りにしようか悩み中とのことだったので、リニュアールオープンではどうなっているか楽しみですね。

3.カウンターの店員さんにごはんとせんべい汁を注文しました。

4.今回は食後の支払いでいいとのことで、最後に支払いをしました。


おかず4品(1000円)
・手羽元としんこちゃん
骨から身が綺麗に取れます。しんこちゃんの黄身が濃厚で美味しい味玉でした。

・自家製ハム
青森県産ムネ肉のハムだけどしっとりとしていました。

・八仙酒粕使用の唐揚げ
柔らかい唐揚げで、酒粕を使用していても癖もなくて美味しかったです。

・イカの松前漬け
絶対にオススメ!今日は嫁と来て2人で、うまっ!と声が出たのがこの松前漬けです。

せんべい汁(150円)
自分はめんつゆでせんべい汁を作るので甘みがあるのに対して、駅ナカ酒場さんのせんべい汁はシャープな感じです。酒場でのシャープな味付けは〆的に合ってるからですかね。

仕込み水で炊いたごはん。(200円)
おかわりまでしたのに、写真を撮り忘れました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村