岩手県洋野町/はまなす亭さんの夏季限定メニュー冷やしほやラーメンを食べて来ました。

〈岩手県洋野町〉
今日ははまなす亭さんで冷やしほやラーメンうにめしを食べて来ました。

(訪問日2023.8.19)


場所は
はまなす亭
岩手県九戸郡洋野町種市第22地割131−3
https://maps.app.goo.gl/H21uSFRXAeg3GjJJ8?g_st=ic


メニューは



冷やしほやラーメン(1400円)
具材、スープ、麺が別々になっての着丼です。

具材1はホヤと大葉の最強タックです。ワカメとネギも冷やしラーメンに合います。

具材2はめかぶといくらです。

スープは特にホヤの感じもない塩スープですが、具材と一緒になった時に具材達の旨味を引き立ていますね。

今回は早く食べた過ぎて、麺を持ち上げた写真を撮り忘れました。中華麺に氷が乗っています。

種市のホヤは美味しいですね〜。

いくらの味付けもいいですね。ライスを注文してオンザライスでも絶対美味しいと思います。

めかぶが入ることで、ツルツルと喉越しも良くなり箸も進みますね。

以前、普通のホヤラーメンを食べましたが、個人的には生ホヤを使った冷やしほやラーメンの方が美味しく感じました。


うにめし(400円)
蒸しうに?焼きうに?濃厚なうにの味がします。


冷やしほやラーメンは夏季限定なので、気になる方はお早目にどうぞ!


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村