青森県八戸市/彦まるさんの冷し味噌中華を食べて来ました。

〈青森県八戸市新井田〉
今日は彦まるさんの冷し味噌中華いかキムチ餃子を食べて来ました。

(訪問日2023.8.20)


場所は
彦まる
青森県八戸市新井田西1丁目2−12
https://maps.app.goo.gl/6L4jth4n56WeVzqN7?g_st=ic


メニューは



店内にメニューはありますが、入店前に券売機で食券を購入します。


冷し味噌中華(950円)
味噌味の冷やし中華が珍しかったので注文してみました。

スープはこんな感じで、味噌のコクがしっかりしながらも酸味があって、さっぱりしています。

麺は縮れ中華麺を使用。 

チャーシューが美味しいです。低温調理してるのかな?冷たくてもお肉は柔らかくて、脂も口に残らず美味しかったです。

半熟味付け卵も美味しかったです。

野菜がたっぷりでヘルシーですよね。野菜などのシャキシャキ食感、コリコリ食感が良かったですね。

 


いかキムチ餃子(400円)
綺麗に焼かれてますね。

皮はもっちり

具材はキムチでピリ辛になっています。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村