青森県八戸市/【リニューアルオープン】きくやさんの『ねぎみそラーメン』と『しあわせめし』を食べて来ました。

〈青森県八戸市長苗代〉
今日はリニューアルオープンしたきくやさんのねぎみそラーメンしあわせめしを食べて来ました。

(訪問日2023.9.4)


場所は
きくや
青森県八戸市長苗代下亀子谷地27−14
https://maps.app.goo.gl/tmetBY32ZVDkaHTq5?g_st=ic


駐車場は


メニューは


ねぎみそラーメン(950円)
スープ少なめで黄色い味噌ラーメンらしい麺が見えているラーメンが着丼しました。

スープを啜った時に鼻から抜ける味噌の風味がいいですね。コクのある美味しい味噌スープです。

麺はモチっとした中太麺を使用。

ねぎみそラーメンには2種類のネギが入っています。
1種類目は

2種類目は少しネギの辛みはあるけど、美味しく味付けされたネギです。

チャーシューはしっかり系でした。

シャキシャキ、コリコリのメンマ


しあわせめし(350円)
350円とは思えない贅沢な具材が乗っています。

超半熟玉子でした。箸を入れると、とろ〜りと濃厚な黄身が出てきます。

濃い味付けのチャーシューでご飯が進みます。

味付けネギもたっぷり乗っています。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村