岩手県洋野町/アグリパークおおさわのレストラン山海亭さんでホヤラーメンを食べて来ました。

〈岩手県洋野町〉
今回はレストラン山海亭さんでホヤラーメンミニかつ丼を食べて来ました。

(訪問日2023.6.12)


場所は
アグリパークおおさわ
岩手県九戸郡洋野町種市第69地割16−1
0194-66-2662
https://maps.app.goo.gl/pNbnywLwBe67esyq5?g_st=ic


メニューは





ホヤラーメンはテーブルのメニュー表にはなく、壁や柱に張り紙されていました。またまた、店員さんにいつからホヤラーメンが始まるか聞いたら、もう、始まっていて張り紙されていると教えてくれました。


ホヤラーメン
ワカメたっぷりのラーメンが着丼しました。

スープが透き通っていて、ホヤの香りと大葉の香りがいいですね。

麺は固茹ででしょうか、食感がしっかり残っていて自分好みの麺で美味しかったです。

メインのホヤです。お店のホームページには洋野町の特産の天然ホヤを使用と書いていました。

ホヤ特有の苦味はありますが、生臭みもなくホヤの美味しさを味わえます。

ワカメもたっぷり入っていて、海鮮スープに合いますね。


ミニかつ丼
ありがたいミニ丼シリーズはかつ丼です。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村