青森県おいらせ町/【デカ盛り】かにとお鮨 松さんが9月9日から総重量約1kgの『海鮮男盛り』の販売を開始しました。

〈青森県おいらせ町〉
今回はかにとお鮨 松さんで総重量約1kg海鮮男盛りを食べて来ました。

(訪問日2023.9.9)


場所は
かにとお鮨 松
青森県上北郡おいらせ町下明堂6-2 藤沢ビル 1階


駐車場は


メニューは
ん?メニューに『海鮮男盛り』なんてないじゃん!ってなりますよね。
裏メニューなので、メニューには無いんです。

お店のfacebookより

※裏メニューですが、ブログに掲載する許可はいただいています。


海鮮男盛り(2200円)
海鮮タワーが運ばれて来ました。写真は加工なしでもキラキラしてますね。

ヤバいのはごはんの量!なんと600g!
※米1合を炊くと約330gのごはんになるので、600 gは約2合になります。
この器はパスタ皿みたいに凹んでるタイプなので、見た目以上にごはんが入っています。

山頂はトロたくです。下のヒラメとサーモンは漬けになっているので山頂にだけ醤油を垂らしていただきました。

青森県産ヒラメの漬け

青森サーモンの漬けです。サーモンも脂が乗って綺麗な色ですね。

とびっこといくら

店主さんとグルメ関連のお話しをしながら食べていたら、満腹になってきている自分に気づき秘密兵器の卵黄を投入です。

後半は卵黄をかけて味変をしていただきました。1kgの丼を完食するには、どこで卵黄を使うかが重要ですね。
お腹がはち切れる寸前でしたが、どうにか完食できました。

1kgの海鮮丼の他にも一口蕎麦やデザート、味噌汁も付きます。

 


今日は店主さんとお話しをしながら食事ができ、楽しい時間を過ごせました。ランチの『魚✖️蟹 合戦』が気になったので、次回はこちらを食べに来たいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村