青森県八戸市/八戸市魚菜小売市場さんで、ちょっと遅めの朝食を食べて来ました。

〈青森県八戸市湊〉
今回は八戸市魚菜小売市場さんで、好きな食材を買って、市場内で食べて来ました。

(訪問日2023.9.25)


場所は
八戸市魚菜小売市場
青森県八戸市湊町久保38−1
https://maps.app.goo.gl/7WJvzeerWycjc8YT9?g_st=ic


駐車場は
八戸市魚菜小売市場さんから徒歩1分の所に60分100円の有料駐車場があります。

駐車場は車止めの板などはありませんが、帰る時に精算機に駐車位置の番号を入力して駐車料金を支払ってから帰ります。


今日、購入したお店は
工藤商店さん
食べ切りサイズの魚卵などをメインに販売しています。個人的にすじこは絶対食べて欲しいオススメの品です。

坂上商店さん
しめサバとサバの冷燻がなんと100円!どっちを食べようか店員さんに相談したら、冷燻の方が珍しいから食べてみたらとアドバイスをいただきサバの冷燻を購入。ストッカーの中につぶ貝を発見したけど、1パック1000円。少しだけ食べたいと伝えたら小分けにして売ってくれました。

関川商店さん
サーモン、マグロ、ヒラメがメインに売られていたお店です。脂乗りの良い中トロサーモンがあったので即決です。

朝めし処魚菜さん
こちらのお店では、ごはん、味噌汁、惣菜などが売られています。到着した時間が10時近かったので惣菜の種類は少なくなっていました。早い時間に行くといろんな惣菜を購入出来ると思います。

購入した惣菜はセルフでレンチンして温めができます。


お店で買い揃えた食材をテーブルに広げて食べるだけ!





初めて八戸市魚菜小売市場に来た嫁はかなり楽しかったようで、ライス2杯目に突入して、何を食べようか迷い中!


嫁を見て思ったのは遅い時間に到着して、品数は少なかったですが、やっぱり初めてだと楽しいみたいですね。早い活気のある時間帯に来れば観光の方も八戸市の朝を満喫できると思います。
是非陸奥湊まで来てみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村