青森県八戸市/【新メニュー】中国料理庄屋さんでエビあんかけラーメンと角煮バーガーを食べて来ました。

〈青森県八戸市田向〉
今回は中国料理庄屋さんでエビあんかけラーメン角煮バーガーを食べて来ました。

(訪問日2023.10.15)


場所は
中国料理庄屋
青森県八戸市田向5丁目21−1
https://maps.app.goo.gl/QtdaihrjWiRsZLFWA?g_st=ic


メニューは






メニューは一部で、この他にもメニューはあります。


エビあんかけラーメン
しいたけやピーマンなど、大きくカットされた野菜が目を引く美味しそうなラーメンが着丼しました。

スープ自体は野菜の旨みが溶け込んだような、優しい味になっています。

あんかけの味付けが絶妙ですね。餡の味が野菜の味を凄く引き立てています。
しいたけがめっちゃ美味しい!

ピーマン、タケノコは食感がしっかりしていて、食べていて楽しいですね。

味がしみてしんなりした白菜も美味しい。

エビは大きくて、ブリンっとした食感が楽しめます。

以前もブログで美味しいと紹介した、庄屋さんの自家製麺です。どのスープにも合いますね。


角煮バーガ
お店のInstagramを見て、商品化されたら絶対食べたいと思ってた商品です。
中国料理庄屋さん×いっとくぱんさんのコラボ商品のようです。
バンズからはみ出た角煮とタレがとても美味しそうでしょ。

パンがふわっふわで、タレはあまじょっぱくてラーメンの後でもペロリといけちゃいました。


バーガーはテイクアウトもできるみたいなので、近場のドライブや公園でのランチに注文するのもいいかもしれませんね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村