青森県八戸市/【デカ盛り】かつ蘭さんの1300gオーバーのどでカツ丼に挑戦して来ました。

〈青森県八戸市根城〉
今回はかつ蘭さんの1300gオーバーどでカツ丼を食べて来ました。

(訪問日2023.10.16)


場所は
かつ蘭
青森県八戸市根城9丁目4−5
https://maps.app.goo.gl/bWE25eY8QUXPT4hU8?g_st=ic


駐車場は
お店から民家を1軒挟んで隣にあります。ほっかほっか亭さんの駐車場と同じ敷地ですが、番号が決まってるので、確認してから駐車して下さい。


メニューは





メニューはカツ、唐揚げなど揚げ物が中心になっています。カツスパやかけそばのセットもあります。


お店のこだわりは

今日のヒルナンデスでカツは生パン粉で作るとサクサクになるとやってたので、間違いないですね。


どでカツ丼(1800円)
ヤバっ!イメージしてたよりかなりデカいですね。どでカツ丼はシェアOKですが、今日は1人で食べに来たのでドキドキです。

壁にありがたい張り紙があります。
今日中に食べれば、余った料理は持ち帰れます。

カツは柔らかくて、厚くて美味しいですね。

ゴールドスプーンと割り箸を使って、10分もかからずに半分まで到達!

この量を残してギブアップです。
油っぽくて胃が重くなるとか、タレの味が飽きるといったことがなく、純粋に美味しくお腹いっぱいになってしまいました。

店員さんに持ち帰りを頼むと容器を持って来てくれます。

自分で容器に詰めてお会計にいきます。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村