青森県八戸市/八戸ニューシティホテルの喫茶 麻さんでは水曜日はお得に虎鯖棒寿司が食べれます。

〈青森県八戸市売市〉
今回は八戸ニューシティホテル喫茶 麻さんで鍋焼きうどん虎鯖棒寿司のセットを食べて来ました。

(訪問日2023.11.29)


場所は
八戸ニューシティホテル
喫茶 麻

青森県八戸市売市2丁目12−21 1F
https://maps.app.goo.gl/9dzoV2BaX3xXGnae7?g_st=ic


メニューは



どこのランチを食べようか迷っている時に旧Twitterで八戸ニューシティホテルさんの記事を発見!すぐに来てみると駐車場がいっぱいだったので13:30に再度来て見るとお客さんは1組だけでした。


鍋焼きうどん
今回鍋焼きうどんにしたのは、鍋焼きうどんに小さな椎茸が入っているというコメントを見かけたので、本当かどうか確認もしたくて鍋焼きうどんにしました。

スープは鍋焼きうどんはこの味でしょ!と言うくらい鍋焼きうどんのイメージの味ですね。

以前食べた時は麺がすぐに切れるくらい柔らかかったイメージでしたが、今回はやわ過ぎずの麺でした。

ごぼう天?ごぼうのかき揚げ?煮込まれていますが美味しかったです。

発見!噂の小さな椎茸!しっかり椎茸の味がします。

今日の玉子もとろとろの予感がします!

うま〜い!濃厚な黄身がうどんに綺麗に絡んでくれました。


虎鯖棒寿司
八戸ニューシティホテルさんと言ったら、この『虎鯖棒寿司』ですよね。肉厚の鯖を使用した棒寿司は凄く美味しいですよ。

鯖と大葉の味の組み合わせが好きなので、最後の一切れは大葉と梅を乗せて、さっぱりといかせていただきました。


店員さんの声のかけ方とか説明の仕方に優しさが溢れていました。(笑顔と声のトーンが素敵でした。)美味しい料理と癒される接客で、いいランチになりました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村