青森県八戸市/おきなさんの鍋焼きうどんを食べて来ました。

〈青森県八戸市馬場町〉
今回はおきなさんの鍋焼きうどんおにぎりの梅を食べて来ました。

(訪問日2023.11.30)


場所は
おきな
青森県八戸市馬場町4
https://maps.app.goo.gl/65ChbFWBBDPqXidk7?g_st=ic


メニューは


鍋焼きうどん
鍋焼きうどんには小ライスが付くみたいですが、今回は小ライスは付けずおにぎりを注文しました。
エビ天とホタテが入っていて美味しそうです。

鍋焼きうどんに天ぷらになっていない魚介が入ってるのも珍しいですよね。

鍋焼きうどんのつゆはシャープな感じでスッキリしています。

うどんはツルツル、モチモチで美味しかったです。

なんと、お餅も入っていました。

今回は玉子割りが遅れてしまい、麺に絡める分の黄身が出で来なかったです。
おきなさんの鍋焼きうどんは蓋をとってから沸騰し続けてる時間が長く感じたので、黄身を楽しむなら早めに割らないとダメですね。

おにぎりの梅
一口目はあんずかな?と思う味で甘口の梅です。


親子丼セット
セットには親子丼+そば+サラダがついて来ます。
嫁が食べていたので、写真だけになります。


そば湯プリン
そば湯のような薄味かなと思ったら、しっかりプリンでした。甘みもあるけどさっぱりしています。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村