青森県八戸市/はっと庵さんの超〜極太の麺を使用した鍋焼きうどんを食べて来ました。

〈青森県八戸市江陽〉
今回ははっと庵さんの鍋焼きうどんミニいか天丼を食べて来ました。

(訪問日2023.11.27)


場所は
はっと庵
青森県八戸市江陽2丁目14−1
https://maps.app.goo.gl/diAVQkm2izspZHSU8?g_st=ic


メニューは





お蕎麦メニューがメインですが、この寒い時期に3種類の鍋焼きうどんがあるのはありがたいですね。


鍋焼きうどん
麺が見えないほどたくさんの具材が入った鍋焼きうどんが到着しました。

はっと庵さんの超〜極太の麺です。小指サイズを超えて親指サイズくらいありますかね。

太過ぎて1本づつしか啜ることができません。

恒例の玉子割りです。

麺が太過ぎて上手く黄身が絡まなかったです。(笑)

他の鍋焼きうどんでは見ることがない、伊達巻が入っています。お正月にしか食べることがない、あま〜い伊達巻は不思議な感じがします。

エビ天は表面はサクサク、裏面はスープを吸った衣でアツアツしっとりになっていました。


ミニいか天丼
鍋焼きうどんを食べ終わってから食べ始めたので、衣がサクサクからしっとりになってしまいました。天丼のタレが美味しかったです。



ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村