青森県八戸市/かっぱ寿司さんで12月28日から『かに祭り』が開催中です。

〈青森県八戸市類家〉
今回はかっぱ寿司さんで『かに祭り』を開催していたので、蟹メニューを中心に食べて来ました。

(訪問日2023.12.28)


場所は
かっぱ寿司
青森県八戸市類家4丁目5−11


メニューは


※イベントメニュー、限定メニューの他にも通常メニューがあります。


かに祭りメニューより
贅沢かに三昧
店内飲食限定メニューになりますが、茹でずわい蟹、生ずわい蟹、ずわい蟹軍艦のずわい蟹3種盛りです。ねっとりした生もいいですが、やっぱり食べ慣れた茹でずわい蟹が1番美味しかったです。

ずわい蟹かにみそのせ包み
かにみそとほぐし身の組み合わせは間違いないですね。うまい!

花咲蟹のてっぽう汁
一口飲むと蟹の出汁が鼻を抜けていきます。メニュー表に蟹は出汁用で食べるのはオススメしていません。と書いてありましたが吸ってみました。やっぱりオススメできません。(笑)不思議ですよね。こんなに美味しい出汁が出るのに吸うと違う独特な香りが口に残る感じがします。

蟹クリームコロッケ
子供が好きな味ですよね。


通常メニューより
特製とろぶつ軍艦
すぐに売り切れになってしまいましたが、美味しかったです。トロの脂がクセが無くて美味しかったです。

サーモン三昧
サーモン大好きなので、どれも美味しかったです。

3種の海鮮天ぷら
天ぷらの内容はイカ天、大えび天、ほたて天でした。ホタテは残念なことに衣の味?油の味?に負けて味がぼやけてましたね。

この他にもちょこちょこ食べてみました。



お米が美味しくなった気がします。でも、シャリが小さくなったので、予算以上に食べてしまいました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村