青森県八戸市/担々麺専門店輝輝さんの豆乳担々麺を食べて来ました。

〈青森県八戸市南類家〉
今回は担々麺専門店輝輝さんの豆乳担々麺チャーシュー丼を食べて来ました。

(訪問日2024.1.2)


場所は
担々麺専門店輝輝
青森県八戸市南類家2丁目25
https://maps.app.goo.gl/pgT97vjVA9fmoBpY7?g_st=ic


メニューは



※お店の入り口に券売機があって、食券制になっています。


豆乳担々麺
今回は辛さ1辛、痺れ1痺で注文しました。
運ばれて来ると山椒のいい香りがします。

スープはクリーミーで辛さの後に、ほのかに豆乳の甘さが感じられます。

麺は中太麺になりますかね。スープの美味しさのインパクトが強いので、個人的には麺のインパクトが弱く感じました。

肉味噌もたっぷり盛られています。

肉味噌を崩しながら、味変を楽しんでいきます。

店員さんが「豆乳担々麺用のブラックペッパーです。」と持って来てくれました。

クリーミーなスープにブラックペッパーが入って、一瞬カルボナーラがよぎりましたね。ブラックペッパーが凄く合います。


チャーシュー丼
ネギも入ってるので、ネギチャーシュー丼ですね。

チャーシューの炙られた風味があって、美味しいです。

スープに浸って食べましたが、ノーマルの方がいいかな。もしかしたら、再度スープにブラックペッパーを入れ直してから浸してたら違ったかもしれませんね。


キャラメルぷりん
こちらはLINEで友達になっていると無料クーポンで食べれるデザートです。
うま〜い。


店員さんの説明が丁寧で、接客も良く美味しい食事タイムになりました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村