青森県八戸市/【ご当地グルメ】八食市場寿司さんで極上ランチといちご煮を食べて来ました。

〈青森県八戸市河原木〉
今回は八食市場寿司さんで極上ランチいちご煮を食べて来ました。

(訪問日2024.1.15)


場所は
八食市場寿司
青森県八戸市河原木神才22−2 厨スタジアム


メニューは



※雲丹が高騰のため、雲丹をズワイガニに変更すると料金はメニュー表通りだけど、雲丹をそのまま付けると300円増しになるそうなのでズワイガニに変更してみました。


極上ランチ
1日限定30食のランチです。ランチには寿司、吸物、小鉢、茶碗蒸し、デザートが付きます。

雲丹から変更したズワイガニ・・・。300円払って雲丹を食べた方が良かったかな。

うに1貫1020円!

本鮪中トロはとろけるようで美味しかったです。

まぐろの切り落としにも中トロみたいな部位とかも入ってて美味しかったです。八食市場寿司さんのマグロ系は美味しいかも。

メニューの生サーモンが入ってなくて、〆さばが入っていました。嫌いじゃないけど、変更するなら説明が欲しかったなぁ。サーモン好きなのに。

吸物

茶碗蒸し

小鉢

デザート


いちご煮
結婚式やお祝いごとで出ることが多いいちご煮です。八戸の人にとっても贅沢品です。

本来、うにとアワビの潮汁ですが、アワビの代わりに違う貝類で代用しているいちご煮もありますね。
やっぱり、うま〜い。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村