青森県八戸市/【ご当地グルメ】和食処 七重さんの虎鯖コースを食べて来ました。

〈青森県八戸市売市〉
今回は和食処 七重さんの虎鯖コースを食べて来ました。

(訪問日2024.1.25)


場所は
和食処 七重
青森県八戸市売市2丁目12−21 7階
https://maps.app.goo.gl/TJK5XBQNuq9nCfxm9?g_st=ic



お店からの眺めもいいですよ。


メニューは



※メニューや価格は変更になる可能性があるので、参考程度でお願いします。


虎鯖コース
コースの内容は虎鯖棒寿司、しめさば、鯖の味噌造り、鯖つみれせんべい汁、うに豆腐、南部せんべいのミミのソテー、八戸ラーメンです。

虎鯖棒寿司
さすが、お店の名物です。もう、トロですね。とろけて口からなくなる棒寿司です。脂の乗った肉厚の鯖だけを厳選して作ってるんですよね。最後は梅を乗せてさっぱりといただきました。


しめさば
酸味の少ない〆さばです。

鯖の味噌造り
脂が乗っていて、しっとりとした身です。甘めの味噌が美味しかったです。

鯖つみれせんべい汁
しっかりと鯖の味が楽しめるつみれが入ったせんべい汁です。

うに豆腐
玉子豆腐みたいな感じでした。うにが見えてますね。

南部せんべいのミミのソテー
これは絶対に食べて欲しい一品ですね。鯖料理も美味しいけど、噛み締めるたびにバターとせんべいの旨味が出てくるミミのソテーもオススメ!

ミニ八戸ラーメン
煮干しの効いた昔から食べてる懐かしい感じのラーメンでした。


七重さんが都会のデパ地下で八戸前沖さばを宣伝してくれているおかげで八戸前沖さばがブランド化されていると感じているので、これからも日本全国を駆け回って頑張って欲しいですね。


今回は和食処 七重さんが入っているホテルに宿泊なので、部屋はこんな感じでした。
素泊まり4000円以下なので代行を考えると大差がないので楽ちんなお泊まりにしました。



ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村