青森県八戸市/【イベント】グルメフェスタin八食センターに行って来ました。

〈青森県八戸市河原木〉
今回は八食センターさんで開催されているグルメフェスタin八食センターに行って来ました。

(訪問日2024.2.1)


場所は
八食センター
青森県八戸市河原木神才22−2
https://maps.app.goo.gl/2f6kDGUbtTgExEv77?g_st=ic

今日は10時15分くらいに到着して、どのお店も10人前後が並んでいる状態でした。食べる席も空いていてスムーズでした。人は多くてもスイーツ系とかはその場で食べず、お持ち帰りですぐに車に戻っていく感じでした。


参加されているお店は


開催場所が催事ホールとくりやホールに分かれているので、事前に食べたいお店がどちらにあるか調べて行くといいと思います。


札幌ラーメン武蔵
ラーメンは2種類で店員さんから焦がしの方がオススメです。と説明があったので、濃厚焦がし味噌ラーメンを注文しました。

コクのある味噌スープにマー油?焦がしにんにく油?がかけられて、程よいほろ苦さとにんにくの香りが鼻を抜けていきます。

麺は黄色の札幌ラーメンらしい麺です。弾力もあるけど歯切れも良い表現の難しい麺でした。

チャーシューは見た目硬そうでしたが、スープに浸ると柔らかくて美味しいチャーシューでした。

味玉も美味しかったです。


凪の幸
ラム丼、牛タン丼などはお肉の輸送が遅れている為、到着次第販売します。と書かれていました。
炙り肉寿司極を食べたかったけど、15分くらいかかると言われたので、普通の炙り肉寿司を購入しました。

普通の炙り肉寿司はローストビーフと炙りの2種類が入っていました。

ごはんは小さく一口サイズです。

ローストビーフ寿司

炙りは塩胡椒が少し強めでしたが、お肉自体は美味しかったです。


グルメフェスタin八食センターは2月4日までなので、気になる方は是非行ってみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村