青森県八戸市/勢登鮨さんの五目ラーメンとミニ天丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市河原木〉
今回は勢登鮨さんの五目ラーメンミニ天丼を食べて来ました。

(訪問日2024.2.19)


場所は
勢登鮨
青森県八戸市河原木神才22−2 内 厨スタジアム
https://maps.app.goo.gl/7sdq5qMsGAR9Fqz18?g_st=ic

この日は八食センター内でえんぶりの披露があったためか勢登鮨さん、八食市場寿司さん、七厘村さんが満席になるくらい混み合っていました。
勢登鮨さんは満席でも料理の提供が早いのでストレスなく食事をすることができます。


メニューは





五目ラーメン
今日はあんかけラーメンが食べたくて勢登鮨さんを選択!ラーメンなのに何で勢登鮨さん?と思う人もいるかもしれませんが、勢登鮨さんの五目ラーメンが好きって人が結構多いんですよね。
たっぷりのスープが入ったラーメンが着丼しました。

スープが超〜熱いので火傷注意です。でも、ゆるいあんかけがめっちゃうまい!

麺は普通の中華麺ですが、熱々のあんかけの中に入っていても最後の方まで伸びにくい感じです。

野菜がたくさん入っています。その中でも白菜は超〜熱いので火傷注意です。

あんかけも美味しいし、いろんな具材が入っていてみんな美味しいです。



ミニ天丼
天丼なので、カリッとした天ぷらをイメージしていたので、ちょっとイメージと違うミニ天丼が運ばれて来ました。

イカは肉厚のアカイカの天ぷらですかね。柔らかくて旨味のあるイカ天です。

あとはえび天が1本入っていました。


食後も火傷で舌がヒリヒリしていますが、美味しいあんかけラーメンが食べれて満足できました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村