青森県八戸市/八食センターに入っている破天堂さんであぶり味噌チャーシューを食べて来ました。

〈青森県八戸市河原木〉
今日は破天堂さんであぶり味噌チャーシューネギチャーシュー丼を食べて来ました。


場所は
八食センター 
破天堂

青森県八戸市河原木神才22−2


フリースペースについて
食べるのは店内でもフリースペースでも大丈夫です。フリースペースで食べる場合は食券を買って、テーブルの番号を伝えるだけです。
食べ終わったらお皿をお店に運んで終了です。

店内にジュースを持ち込みをする勇気はないけど、フリースペースだと販売機でジュースを買って飲みながら食べれます。家族で食べたいのが分かれた時もフリースペースなら他のお店の料理も運んでもらえます。


メニューは



あぶり味噌チャーシュー
(1100円)

ん?誰かヤサイ増し注文しました?ノーマルでこの野菜の量は・・・。ヤバイ量のラーメンが着丼しました。

スープは生姜味噌ですかね。スッキリしています。

麺は中太麺で少し柔らかめでした。

もやしの他にも強敵がいました。チャーシュー?豚?二郎系でいう豚ですね、サイズがヤバすぎ。

ギリギリ口に入る断面ですが、長さもあって凄いですね。濃いめの味付けなので、チャーシュー丼じゃなく普通のライスを注文して一緒に食べると良かったですね。

味玉は箸休めですね。美味しかったです。


ネギチャーシュー丼(380円)
店員さんから良くかき混ぜて食べて下さいとコメントがありましたが、ラーメンでギブアップして、嫁に食べてもらいました。


こくみそ(760円)
味玉トッピング(120円)

嫁が食べていたラーメンです。嫁はもやしの量が少なくて一安心しながら食べていました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村